
皆さまは、木軸のペンを使用しておられますか?今回初めてシャープペンで木軸製品を1本使ってみることにしました。キッカケはInstagramで文具趣味の方々が使っている筆入れには木軸ペンが結構な頻度で入っていて経年劣化を楽しんでいる様でした。
いままで木軸を避けていたのは、夏場にペンに汗が付き握った感触がいまいちだったので進んで購入はしていませんでしたが最近、屋久杉や黒柿の加工品を見る機会があり、ペンでも使ってみたいと思い手に取りました。
通販で「島田小割製材所」さんのシャープペンシルを購入。木材における製材加工を行っている会社だそうで、ノック式ペンシルの中から”素材の国産胡桃は流通量が少ない”との記載もありくるみを選びました。青森ヒバに興味があったのですがウッドチップだけで軸としてはなく残念。届いた商品は、木軸の表面がサラサラとしていてずっと握っていたくなる質感です。軽いので書いていても疲れません。これから少しずつエージングを楽しもうかと。
